もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

香川県高松・栗林公園へ一泊のひとり旅

お話会が香川県の高松であったので、昨年の12月にひとりで高松旅行してきました!

8月にコロナで発熱!ひとり暮らしで自宅療養していました

8月の週末に朝から「喉が痛いな〜」と思っていたところ、夕方に発熱しました。 一年前に濃厚接触者になったときに、保健所から近所の発熱外来を教えてもらっていたので、月曜日の午前中に電話したところ、すぐに予約がとれてインフル検査とPCR検査をしました…

運気アップの吉方旅行!宇都宮に一泊二日でプチひとり旅

先日、久しぶりにひとり旅をしてきました。「旅行に行くなら吉方位」ということで今回は宇都宮に行ってきました。

鎌倉ひとり日帰り旅〜鶴岡八幡宮・英勝寺・材木座海岸〜

どうしても海が見たくなって、鎌倉に行ってきました。 江ノ電に乗って七里ヶ浜や江ノ島に行こうかと迷いましたが、今回はノープランだったので、鎌倉駅で下車しました。

熱中症に注意!暑い夏には「はとむぎ茶」で水分補給

昨日から東京はかなり暑くなってきました。今日は突然の雷雨!移動中だったので、困りました。

好みの香りのアロマを調合するだけ!簡単手作りシャンプー

普段からアロマ(精油)を生活に取り入れて暮らしています。 新型コロナが出現してから体調に気をつけているからか、喘息の気配がほとんどありません。

2021年も早稲田の穴八幡宮へ!一陽来復御守りで早速ご利益ありました

2021年も早稲田にある穴八幡宮へ参拝してきました。自粛宣言中ということもあり、平日の午前中に行きました!

ウイルス感染予防!この時期に喉を潤すなら、紅茶や緑茶がオススメ

冬は乾燥しますね、水分補給していますか? 産経ニュースでも話題になった、お茶で新型コロナ無害化の記事をご存知でしょうか?

気持ちが落ち込んで眠れない人に、ラベンダーのアロマはNG!

今年もよろしくお願いします。新しい年を迎えたものの、いろいろと不安を抱えている方もいるのではないでしょうか。

2020年もそろそろ終わり。地の時代から風の時代へ

ご無沙汰しています。2020年はコロナで終わってしまいますね。

GOTOトラベルで金沢旅行!海鮮や能登牛などのグルメも最高

今回は友人と二泊三日で金沢に旅行してきました。金沢に行くのは初めてでしたが、最高に楽しかった&美味しかったです。

ウイルス感染対策!部屋を掃除してNK細胞を活性化しよう

だんだん寒くなってきたので新型コロナの感染者が増加していますね。みなさんの周りに感染した方はいますか?

伊香保温泉へ一泊旅行。水沢うどんと絶景のお寺へ

先日、GoToトラベルを利用して伊香保温泉に旅行してきました!宿泊したのは創業430年の福一です。

読書「これからを生きるための無敵のお金の話」西村博之

いつも本を読む時には必ず発行日を確認しています。

読書「運は操れる」Daigo

時間がたっぷりあるので、読書ばかりしています。Daigoさんの「運は操れる」

GOTOトラベル!新幹線でお得な日帰り旅行・軽井沢へ

10月に入り東京もGOTOの対象になったので軽井沢に行ってきました。

「ありがとうとお金の法則」小林正観

よく書店で本を購入するのですが、メルカリとラクマを使いすぐに手放してしまいます。

グルテンフリー生活も10日が経過しました。体調は?

小麦粉製品が大好きなのでグルテンフリー生活なんて想像つかなかったけれど、やってみると案外できるものです。

グルテンフリーのおやつにマカロンがおすすめ!

美味しそうなマカロンをいただきましたが、現在グルテンフリー生活中でした。 グルテンフリー生活が終わるまで冷蔵庫で保存しておくことにしたのですが、気になって気になって。。

どんなに小さくても「引き寄せた!」という大切な経験を受け取ろう

先日「どら焼き食べたい」と呟きました。すると、会社でどら焼きをいただきました!

2週間トライ!体の調子を整えるためのグルテンフリー生活

グルテンが悪さをするということは知っていたけれど、焼き菓子が好きだし、粉もの好きで除去しようとは思いませんでした。

ストレス状態なら食べるものに気をつけよう

ストレス下においては血糖値が高く維持されるため、なるべく加工食品を避けて手作りすることがオススメです。

脳は変化が苦手!だからマルチビタミン&ミネラルが欠かせない

掃除をしていたら、いろいろな講義の書類が出てきました。書類はなかなか捨てられないのですが、思い切って捨てようと思います。

ふるさと納税で返礼品のシャインマスカット(山梨県)が届いた

ふるさと納税歴は6年ほどです。今回も楽しみにしていたシャインマスカットが到着しました!

「いのっちの電話」をしている坂口恭平さんの展覧会へ行ってきました

Twitterで出会った坂口恭平さん 自分の携帯番号をOPENにして、死にたいと感じた人なら、誰でもかけることのできるいのっちの電話をしている方です。

パートナーシップをサポートする第二チャクラ

サンスクリット語で「車輪」を意味するチャクラ。 今回は第二チャクラについてお伝えしますね。

2020年7月の完全失業者数は197万人!日本経済はどうなる?

前年の同月に比べて、失業者数は41万人も増加。。

元気になりたい・リラックスしたい時はオレンジスイート&ティートゥリーのアロマ

未来のことが不安になってしまう、そんな日が続いています。

マスクを外して熱中症予防!

この猛暑にマスクはしんどい!電車内や室内ではマスクをつけてますが、最近では外を歩く時にはマスクを外しています。

日帰り旅行で秩父に遊びに行ってきました

withコロナになってから初めて日帰り旅をしてきました!

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー