普通の人がスピリチュアルなブログ始めました

この度、あやしいブログはじめました。(あやしくありませんっ 汗)

ちょっと、スピよりで生きてみるイマ子です。

イマ子の由来

ついつい過去や未来にばかり意識がいってしまうので、このブログを書いている時だけでも、なるべく「今、ここ」にいることを意識するために名付けました。

さんまさんの娘・いまるさんの名前の由来、「生きてるだけで丸儲け!」に便乗させていただきました。やっぱ、さんまさんてスゴイな〜。そうだよね。。見失いがちだけど、生きてるだけで丸儲け!

 

ブログタイトル、あやしくない!?

スピリチュアル!あやしい〜!と思った方もいるのでは?

実はですね、私もこうしてブログを書くことに決めてもなんだか抵抗感もあるのですよ。。もともと目に見えないものは信じられないというタイプです。
 
しかーし、それを払拭して生きてみようと思いました!どうしても興味があるんだもの。何より、本を読んだり、講座やワークショップに参加したりして「やっぱりそうなのか!納得!」しても…すぐに現実の世界に戻って、得たことは忘却の彼方へ~。

これではもったいない!

 

学んだことにも賞味期限というものがあって、72時間がタイムリミットとのこと。

どんなに刺激を受けたとして一晩寝てしまえば、その効果は30%に減少してしまうとか。。だから3日以内に意識的に行動し続けることが大切なんだそうです。

 

そういえば、ある講座でグラウディングを学んだ時に、神経回路ができあがるとのことで「必ず3週間は続けてください」と言われました。(そういうことだったのか!)

グラウディングは地球と繋がること。ここにいるだけで幸せなんだ!って気づくことができる。実は、ほぼ毎朝やっております。(この記事を書いた時には毎日やっておりました。それから三週間後、確実に減っております。汗)

 

「スピよりで生きる」とは「心のままに生きる」こと

スピリチュアルとはウィキペディアによると、霊的であること、霊魂に関するさま。なんだとか。。

うーん、わからない。
霊的をgoo辞書で調べてみると
 
1肉体と独立して存在すると考えられるの本体
2目に見えず、人知でははかりしれない不思議な働きのあるもの
 
ふむ。心のことなのね。
それなら、生きる上でとっても大切なことがわかるなぁ。スピよりで生きるというのは、心のままに生きるということなのでしょう。

(自分でタイトル決めておいて、オイコラ!)

 

このブログは自分へのメモであり、アウトプットの場。
スピやアロマなどの自然療法、お出かけやグルメなど心地よい暮らしや楽しく生きやすくするための徒然日記です。学んだことを発信していこうと思っています。 

あ。でもですね。
テレビの情報もそうだけど、ここに書かれていることも「あなた」に合うかどうかは分かりません。ご自身でココロやカラダと向き合って判断してくださいね。
 
そんな感じのゆるーいブログですが、お付き合いいただけたら、シアワセです。

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ