もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

普通の人だけど、スピリチュアルなブログ始めました

この度、あやしいブログはじめました。
(いえ、あやしくありませんっ 汗)

ブログタイトルあやしい?
スピリチュアル!あやしい〜!と思った方もいるのでは?

実はですね、私もこうしてブログを書くことになんだか抵抗感もあるのですよ。。

目に見えないものは
信じません!

というタイプの人間です。
いや、こわいから、あえて、見ようとしない。かも。

しかーし、それを払拭して生きようと決めました!
興味がある。

読書や講座・ワークショップにいろいろ参加したして「やっぱりそうなのか!納得!」しても…

すぐに現実の世界に戻って
得たことは忘却の彼方へ

これではもったいない!

学んだことにも賞味期限があるらしく、

72時間がタイムリミット!

どんなに刺激を受けたとしても一晩寝てしまえば、その効果は30%に減少してしまうとか。。

だから3日以内に意識的に行動し続けることが大切なんだそうです。

そういえば、ある講座でグラウディングを学んだ時に、神経回路ができあがるとのことで「必ず3週間は続けて」と言われました。
(そういうことだったのか!)

グラウディングは地球と繋がること。
ここにいるだけで「幸せだ」ということに気づける。

f:id:arnicahabit:20200711111759j:plain

スピリチュアルに生きる=心のままに生きる

Wikipediaによると、スピリチュアルは霊的であること、霊魂に関するさま。

うーん、わからない。
霊的をgoo辞書で調べてみると

  1. 肉体と独立して存在すると考えられるの本体
  2. 目に見えず、人知でははかりしれない不思議な働きのあるもの

心のことなのね。
生きる上でとても大切なことがわかる。

スピリチュアルに生きるというのは、
心のままに生きるということなのでしょう。
(自分でタイトル決めておいて、オイコラ!)

ブログは自分への備忘録であり、学んだことのアウトプットの場。

スピリチュアルやアロマなどの自然療法、心地よい暮らしや生きやすくするため
発信していこうと思っています。 

あ。でもですね。
テレビの情報もそうだけど、ここに書かれていることも「あなたの真実」とは限りません。

人の数だけ真実はある。
ご自身でココロやカラダと向き合って判断してくださいね。

そんな感じのゆるーいブログですが、お付き合いいただけたら、ありがたいです。

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー