アロマとの関係 プロフィール1

ソフトバンクのSUPER FRIDAY 利用してますか?

サーティワンだけは欠かさずにゲット♩

当日はチケット配布だったので、本日ラムレーズンいただきましたー。

(子供の頃からいつもアイスはラムレーズン)

ちょっと、スピよりで生きてみるイマ子です。

f:id:arnicahabit:20170416100923j:plain

今日はアロマとイマ子の関係についてご紹介します。

 NARD JAPAN ナード・アロマテラピー協会 のアロマアドバイザーを取得したのは4年ほど前のことです。もともと父親ゆずりの健康おたくなこともあり、メディカルに近い方がいいと思ってフランス式アロマをチョイスしました。

 

スクールに通って化学式なども覚えたりして、ちょっとムズカシイと感じたこともあったけれど、精油のどんな成分が何にいいのか。などが分かって勉強になりました。

ちなみに99点での合格でした。

 

もちろん精油に含まれる成分も大切だけど、本人が「好きな香り」であることがイチバン大切です。

だから、もしあなたがラベンダーの香りが苦手なのに、「リラックス=ラベンダー」といった情報を得たからといって、苦手な香りで寝ようとしなくて大丈夫ですよ。

 

それから、アロマをチョイスするもしないも、あなたの自由です。

たとえば、呼吸器が弱い(←家系的なものだわ)母に簡単な使い方を説明してラビンツァラ精油を渡しても、、使ってない。

(本人いわくアロマがあること忘れちゃうんだとか。好きは好きみたいのですが。。)

「何で使わないのー!ムキーッ」と感じた時もありました。でもね、強制などできないのです。提案できてもチョイスするのは本人なのですね。

ニオイは「認知症の予防になる」とも言われてるので実家に帰れば精油をちょいちょい振りまいてますけど。

 

数年前までは風邪っぽい!と思ったらすぐに葛根湯でしたが、今では、アロマや民間療法(はちみつ大根とか)で対処してます。

たまに熱が出たらバンザーイ!!ガン細胞をやっつけろー。免疫力が高まるー!がんばれー!とホントに応援しております。

 

よくやるのは、ハンカチにアロマを垂らすこと。

(シミに注意が必要かも。イマ子はハンカチにシミがついても気にならない)

バッグを開けた時にリフレッシュできたり、風邪予防や、濡れたハンカチに菌が繁殖するのに役立つかなって。オススメです。

 

そんな感じでゆるーりとアロマとの生活を楽しんでいます。

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ