読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうすぐ牡牛座の新月。五感を意識

来週の4月26日は牡牛座の新月なので、ちょっとだけ牡牛座について学んだことを書いてみたいと思います。

牡牛座さんは4月21日から5月20日生まれですね。

 牡牛座は夢を決してあきらめません。やりたいことをいつも持っています。自分の感覚が絶対であり、基本的には自分しか見ていないため、あまり周囲を気にしないようですね。「自分自身を大切にする」という素晴らしさを持っています。

 

「牡牛座は五感に優れている」とよく言われます。

五感はコントロールできないですよね。たとえば、カメムシのニオイを好きになれ!と言われても、なかなかムズカシイものです。そのため、わがままや頑固と言われたりすることもあるようです。

 

赤ちゃんがそのまま大人になったのが牡牛座さん。この社会においては、生きやすいタイプとは言えないかもしれません。その中で「生きる喜びを味わうこと」こそが牡牛座の使命なのです。

 

雑誌やテレビでよく目にする星占いは太陽星座だけをみています。誰でも手軽に楽しめるように一部分をフォーカスしたものなんですね。 

太陽星座は「こうありたい私・表の自分」です。太陽星座とギャップが大きいという方は月星座や他の星をみるともうちょっといろいろなことが分かると思います。

月星座は「こうでしかない私・裏の自分」です。

ただ、生年月日の他に出生時間が必要になるので、ちょっとめんどうですが。。

 

牡牛座の時期にはぜひ五感を使って過ごしてみましょう。何か新たな発見があるかもしれません。目を閉じて、耳や感触などで、いつもの場所を感じてみませんか。

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ