もちゃこさんからバトンタッチ。100の質問!

もちゃこさんからバトンタッチ

アトピーを克服されたもちゃこさん。免疫を学んでいる私も学ばせてもらってます♪ いろいろ似ているところもあって、勝手に親近感をもっています。

もちゃこさんだから、100の質問にきっと面白い回答してるんだろうなと思って、自分が回答するまで読まないようしてました。案の定、面白いです!

みんなに100の質問(1)

100の質問に回答します!

Q.1:あなたのハンドルネームを教えてください。

イマ子です。「いまここ」にいることを自覚するために名付けました。

 

Q.2:生年月日を教えてください。

えーとアラフォーとだけお伝えします。

 

Q.3:血液型を教えてください。

たまにB型と言われるA型です。

 

Q.4:病弱な方ですか?

いえ、強いかと。

 

Q.5:自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

うーん、ムズかしいかもしれません。

 

Q.6:歌は好きですか?

聴くのは好きだけど、音痴なので

 

Q.7:よくカラオケで歌う曲は?

もう何年もカラオケで歌うのは遠慮してます。

 

Q.8:ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

飼いたいけど、飼ってません。

 

 9:ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

音楽に縁遠いため、ありません。

 

Q.10:高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

窓があれば台北101タワーも大丈夫だけど、さらけ出した状態では5階でソワソワ。

 

Q.11:あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

ついてます!引き出しタイプです。

 

Q.12:あなたの家にはどれくらい本がありますか?

40冊くらいかなぁ。

 

Q.13:何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

ほとんどがアロマや食などの健康関係かデザインの本です。

 

Q.14:自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

あまり高く飛んでも人間界が見えないので、100mくらいかな。

 

Q.15:楽譜は読めますか?

ほとんど読めません。

 

Q.16:命を除いて、一番大切なものは何ですか?
家族

 

Q.17:飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

んー。10年くらいです。体験したことや心の状態は現状を維持したいですね。でなきゃ、やり直したって同じことの繰り返し

 

Q.18:このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

つい満腹以上になるまで食べすぎてしまうこと

 

Q.19:努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

努力は裏切らない!とは思ってないので、まぁ許せるのかな。。

 

Q.20:今、あなたの隣にあるものは何ですか?

アロマテキストとカフェオレです。

 

Q.21:喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

どちらかと言えば悲劇

 

Q.22:もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

富の分配!


Q.23:
たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

ん。ないです。基本、殺さないです。蚊はつい

 

Q.24:良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

ムズカシイ。。相手のためか、自分のためか。でも大抵が結局、自分のためのウソですね。


Q.25:
どうしても忘れられない曲はありますか?

たくさんあるけど、スキマスイッチの奏


Q.26:
思い出の場所はありますか?

実家近くの公園の駐車場


Q.27:
酒に飲まれて失敗したことはありますか?

はい。飲めないくせに若い時はムリしました。。

 

Q.28:大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

ココア、ほうじ茶、チャイ、はちみつレモン


Q.29:
あなたの生きがいは?

生きがいですか。。あ。美味しいものを自分の好きな人と食べること

 

Q.30:最近、自分の歳を意識したことはありますか?

あります。あります。


Q.31:
ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

そんなことないですよ?

 

Q.32:楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

楽で確実あるのかなぁあ!メルカリ!仕入れず、手元にある不用品を売るなら楽で確実!

 

Q.33:晴れと雨はどちらが好きですか?

晴れ!

 

Q.34:雷は平気ですか?

昔は楽しめたけど、今は何が起こるか分からないので平気ではありません。

 

Q.35:風は好きですか?

まぁ好きだけど、髪が乱れるのは困りますねぇ。

 

Q.36:泳ぐのは得意ですか?

いえ、ほとんど泳げません。

 

Q.37:これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

んー。。上には上がいるから。。

 

Q.38:ちゃんと睡眠取れていますか?

とれてます!すぐに眠りに落ち、寝起きもいいです。


Q.39:
喧嘩は嫌いですか?

大キライです。

 

Q.40:人ごみが苦手ですか?

嫌だけど、慣れてます、かな。。


Q.41:
自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

燃えません。余計にやる気を失う方です。


Q.42:
人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

読みたくないので、即効で嫌になるかも。人の心は複雑ですから


Q.43:
自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?

面白いではないかも。


Q.44:
昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

実はあります。。本。申し訳ないです。

 

Q.45:逆に、貸したけど帰ってこないものってありますか?

あります。別の人だけど、やっぱり本です。

 

Q.46:甘党?辛党?

甘党!でも、どちらも交互に食べるのが好きです。

 

Q.47:熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)

ちょー猫舌です。氷を入れてほしいです。

 

Q.48:コーヒーは苦い方が良いと思う?

苦いのはイヤです。

 

Q.49:破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

思い当たるものはないですねぇ。

 

Q.50:マイブームってありますか?

占星術ウクレレです!


Q.51:
温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

冷たいソバ!天かすをサクサク食べるのが好きです。


Q.52:
集中力に自信がありますか?

全くありません!


Q.53:
飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

思います。

 

Q.54:楽器の名前を5つ挙げてください。

ウクレレ、ギター、ピアノ、オカリナ、タンバリン

 

Q.55:面倒な事も進んで引き受けたりする。

しません。。

 

Q.56:人違いをして暴走したことがある。

ありそうだけど、思い出すのはやめておきます。

 

Q.57:自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

と、ま、れ

 

Q.58:裸足で歩くことについての見解を述べてください

体に良さげ、グラウディング

 

Q.59:×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

もちろんー!

 

Q.60:「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

結婚の証

 

Q.61:頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

腹痛かなぁ。一番多く体験してるので慣れ?

 

Q.62:どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

18度くらいでしょうか。

 

Q.63:好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

横にはねるのは苦手なので、前にシュパーっと勢いよく出るやつ。

 

Q.64:一番好きなことわざは何ですか?

笑う門には福来たる

 

Q.65:敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

仮病をつかい同情を誘い、、後ずさる

 

Q.66:気になる言葉を一つ書いてみてください。

人生

 

Q.67:春の良いところは?

緑が生い茂り、あたたかーいところ

 

Q.68:夏の良いところは?

ギラギラ太陽が眩しいところ

 

Q.69:秋の良いところは?

紅葉が美しいところ

 

Q.70:冬の良いところは?

イベントが盛りだくさんなところ

 

Q.71:一日何通くらいメールが来ますか?

80通くらい

 

Q.72:届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

5%くらい?もっと少ないかも

 

Q.73:届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

85%くらい

 

Q.74:今、一番買いたい物は?

最近、物欲なくて…洋服


Q.75:
今、一番飼いたい生き物は?

犬!!

 

Q.76:これだけは譲れないというポリシーはありますか?

絶対はない。。

 

Q.77:どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

強いて言えば、静物画かなー


Q.78:
好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

枝豆、からあげ

 

Q.79:持病とかありますか?

いちおう、ないです。


Q.80:
ホームページは持っていますか?

ないです。未来にはあるつもりです。


Q.81:
コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

全く入れません。

 

Q.82:一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

うーん。。使いたいと思えないです。

 

Q.83:得意な料理は?

得意と言えるものはないかも。それそれ普通レベルです。

 

Q.84:最近頑張ったことは?

最近始めたブログを書くのをがんばってます!

 

Q.85:あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

フローリングです。

 

Q.86:どんな味が好みですか?

甘じょっぱいのです。

 

Q.87:おすすめダイエット法は?

日常生活で歩くことと、食べすぎないことだけです。

 

Q.88:ファンタは何味が好き?

フルーツポンチが大好きでした!久々に飲みたい~

 

Q.89:好きな四字熟語を書いてください。

一陽来復

Q.90:
完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

50%

 

Q.91:掃除の道具を一つ書いてみてください。

クイックルワイパー

 

Q.92:友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?
トン、チャラーン

 

Q.93:好きな虫は?

虫は苦手です。

 

Q.94:あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

ただの四角いケースにも入っていないシンプルなのです。

 

Q.95:願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

宇宙なのかなぁ


Q.96:
あなたの一押しTVゲームは?

ゲームはしません。

 

Q.97:あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?
腸!

Q.98:今、外国に行くならどこに行きますか?

フランスかなー

 

Q.99:この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

お役に立ちますか?

Q.100:
お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

やっぱり私はマジメだなーって改めて思いました。

yamyaml さんにバトンタッチします!

アラフォーなど共通点あるのでyamyaml さんにも勝手に親近感もっています^^

力の抜け加減がとてもい〜い感じのブログです。

yamyaml さん、引き受けていただいてありがとうございますっ。

よろしくお願いしまーす!

質問提供:100Qどっとねっと

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ