【有楽町】劇団EXILE・青柳翔さん主演「たたら侍」の舞台挨拶つきの試写会へ

昨日は有楽町よみうりホールで「たたら侍」の試写会がありました。

最近、映画をよく観るようになったイマ子です。

f:id:arnicahabit:20170422000154j:plain

監督は渋滞?で遅れてやってきましたが、青柳翔さんと監督の舞台挨拶が30分ほどありました。青柳翔さんは観客席から登場したので、1階席の方たちはワー!キャー!と大興奮!

二階の後ろの席だったので、顔は見えないだろうなと思ったけど、小さな映画館だったのでちゃんと見えました!青柳さんかっこよかった〜。観客をバックに撮影もありました。

 

監督が印象に残ったシーンとして、「3回ほど、セリフの後に大きな風が吹いて奇跡だ」みたいなこと言ってましたけど、そのシーンはわかりませんでした。

モントリオール世界映画祭で賞も受賞したようだし、お二人の話を聞いていて映画の内容に期待したのですが、二度ほど眠りに落ちてしまいました。。

(ちょっとだけです!でも、前の人もカクッてなってました。。)

 

ネタバレしてしまうから、あまり書けないけれど、感想は「うーーーーーん」EXILEが好きならもちろんオススメです。それに美しい風景と素晴らしい技術のたたら吹きは描かれてましたが、内容がイマイチというか。。

見終わった後「へ?」って感じでした。学びがないというか、主人公にイライラ。。

 

佐野史郎出てたんだ。。どこに出てたんだろう。気づかなかったな。(チラシに名が)

 

改めて「二時間でストーリーを完結させるって本当に大変なことなんだなぁ」と思いました。。本で読むといろいろ違うんだろうな。

たたら侍のステッカーと日東紅茶のお土産つきでした。

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ