もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

埼玉県秩父の羊山公園の芝桜ハイキング

GWの初日、秩父でハイキングしてきました。

◆スタートは芦ヶ久保

一番の目的は羊山公園の芝桜。
日頃の運動不足を解消、リフレッシュするために芦ヶ久保駅で下車。
そこから芝桜を目指して歩くことにしました。

芦ヶ久保駅は駅前に道の駅があり、先ず腹ごしらえ。
パン屋や直売所は10時にオープンしていましたが、食事などのレストランは11時オープンなのでご注意を。

GW期間中だからなのかな、外で蕎麦が700円で販売されてました!

f:id:arnicahabit:20170503224843j:plain

(ちょっとアップで撮ってみました。少しグリーンがかってコシがあって美味しい!)

たらし焼きというお好み焼きのようなものがとっても美味しかった!

粉物にマヨネーズとソースがかかってる、駄菓子のようなものでした。
お腹が満足したところで、ハイキングスタート!

ハイキングです!という格好なのに、「芝桜へ行きます」と言うと現地の方に
「電車で行くんでしょ?」「電車がいいよ」と声をかけていただきました。。

あら?歩く人はそんなに多くないのかな?

実際歩にいてる時、ほとんど人に合わなかったです。
ちなみに道路はかなり渋滞してました。 

◆おきうね農園の手作りジェラート

横瀬駅や棚田を通り、3時間ほど歩いて、ようやく羊山公園の近くまで来た時、道路で「いちご農園」の看板を発見。

ジェラートの案内があり、惹かれて向かうことに。

けっこう歩いたのですが、行って正解!
超オススメですっ。

f:id:arnicahabit:20170503224848j:plain

 おきうね農園の手作りジェラート羊山公園のイベントにも
出店されてるそうですが、種類は少ないみたい。

シングル300円、ダブル500円でした。

f:id:arnicahabit:20170503224817j:plain

 種類も豊富にあって、どれもとっても美味しそう!

f:id:arnicahabit:20170503224822j:plain

いちごの種類がありすぎて、名前を忘れてしまいました。

左はイチゴチョコ?と栗。
右はなんとかイチゴ?とイチジクです。

美味しいしか言えなくて恐縮ですが、ホントぜひ食べていただきたーい!

◆美しい秩父の芝桜を愛でてきた

ちょっと見頃は過ぎてしまったのかな。

f:id:arnicahabit:20170503224827j:plainこれから咲くであろう花や、葉が出てきてしまっている場所もありましたが、美しい!
美味しいもの広場もありましたが、やはり行列でした。

f:id:arnicahabit:20170503224832j:plain

秩父に来るたびに食べる味噌ポテトは絶品!
団子の中はあんことずんだの二種類です。
「ずんだ」と聞いて買わずにはいられません〜

f:id:arnicahabit:20170503224837j:plain

武甲山をバックに満開の芝桜。
ここが一番のスポットかも。

西武秩父駅前の祭の湯

温泉に入りたかったけど、施設の外まで並んでいて1時間半待ち!
あきらめて食事だけすることにしました。

お土産買うにも、食事をするにも大行列でした。

食事処はフードコートのようになっていて、豚丼やわらじかつ丼、ラーメンなどを
チョイスすることができます。

f:id:arnicahabit:20170503224854j:plain

迷わず豚丼をチョイス!
んー。美味しいけど、、前の仲見世通りの方が良かったかも。

なんだろう、雰囲気とかもあるのかしら。
あえて、ここで食べなくてもいいかなっていう感じがしなくもないけど。。。

f:id:arnicahabit:20170503224859j:plain

いっぱい歩いたけど、それを上回るくらいに食べているような気がします。。

こうしてGW初日が終了。
明日は心地よい筋肉痛だろうな〜

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー