読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤマダ電機で契約したワイモバイル Pocket WiFiの解約

二年間使用したワイモバイルWiFi契約の更新期間についてです。ちょっと不機嫌な、スピよりで生きてみるイマ子です。

f:id:arnicahabit:20170507142151j:plain

継続するか解約するかで迷っていたのだけど、いろいろショップの人の話を聞いてワイモバイルを継続するにしても、いったん解約した方がお得だと判断しました。

ヤマダ電機で「この契約は電話でしか解約できない。電話をしたらその日に解約となり使用不可となりますよ。」と言われたのでギリギリまで使って4月末頃に電話で解約しようと思っていました。

ワイモバイルからハガキも届いており、「継続をご希望されない場合 MyY!mobileにてお手続き、またはカスタマーセンターまでお問い合わせください」と記載してありました。ちなみにイマ子の場合、My Y! mobile での解約は不可でした。ナゼなんだ。。

まぁ、とにかく4月最後の週に即解約できるものと信じて電話したワケです。ところが、解約書を一週間ほどで郵送しますだとー。自動音声で反論することができず。。

よって、4月のうちに解約することはできませんでした。ガッカリ。。

それならそれで、そういう記載をしてほしいっ!

携帯とかルーターとかってホントに分かりにくい。ワザとですか?これ老人になった時に対処できるか心配ですー。改善されることを期待したいと思います。

 

ワイモバイルの店舗で聞いたら、ヤマダなどで契約した場合は解約などに縛りが発生するとのことでした。商品券くれたりするもんねぇ。。

 

みなさまも更新手続きにはお気をつけくださいませ。

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ