【池袋】銀座 桃杏樓で担々麺&餃子の週末ひとり夕ごはん

中華料理なら担々麺餃子が好きです。ちょっと、スピよりで生きてみるイマ子です。

池袋にて所用を済ませ、気がついたら夕ごはん時。帰宅したところで、ご飯も炊いてなかったし、帰宅してから準備しても遅くなるし、面倒だし。。そうだ、外食にしよう!

週末のひとり夕ごはんは、ひとりオッケーなお店か、ひっそりとしたところじゃないとムリです。平日は大丈夫なのに、週末のひとり夕ごはんってお店を選ぶのはイマ子だけでしょうか。

 

ひとり映画も平日は全然大丈夫なのに、週末は苦手なんですよね。。

(まだ一目を気にしているのか。課題みっけ。)

 

ルミネや東武などのレストラン街は賑わっているだろうってことで、地下に見つけました!すごくひっそりしてるところ。

 

池袋東武の地下1階にある中華屋さん。時間は20時。

入店したら、他のお客さんは女性一名のみ。私がいる間、他に3組しか入店しませんでした。

しかし、注文した餃子が出てくるまで、イマ子は勘違いをしておりました。。

このお店は銀座天龍だと思い込んで入店してましたー!ちゃんと12階にあるのも知っていたし、食べたこともあるんです。地下にもできたのかと思ってましたの。

 

餃子を見て、「アラ?餃子が小さいなぁ。。」と。。(天龍が大きいからね)

店名は銀座桃杏樓でしたっ。

えーと。。餃子はなんでも美味しいけれども、餃子は大きさといい、味といい天龍派のイマ子です。

 

担々麺はちぃーと濃いけれど、好きですねー!!

f:id:arnicahabit:20170514084023j:plain

 美味しくいただきました!女性でも入りやすいのでオススメですよ。餃子を1つから注文できるところも魅力です。

 

お店の前にデカデカと貼ってあった「麺+餃子3個+杏仁豆腐で1200円」というメニューに惹かれて入店したワケですが、「ホントにそんなに食べるのか?」と自分に言い聞かせて、担々麺と餃子2個を注文して、お会計は1080円!

節約になったし、食べすぎなかったので、自分へのご褒美として干し芋を買って帰宅しました!

干し芋買ったら意味ないし。。むしろ金額オーバーしとるやないかい。。)

f:id:arnicahabit:20170514084030j:plain

友人には「干し芋を見るとイマ子を思い出す」と言われるほどの干し芋好きでして、こちらの商品は昔ながらでとーっても美味しいのです。

 

ちなみに、今回は干し芋をラップに小分けして冷凍しましたっ!これ快挙なのです。

いっつも一度に1袋食べてしまうのですが、早々に冷凍庫にしまったのが大正解でした。これからもそうしよう!

 

ホントは、杏仁豆腐つきのセットにしなかったのは、翌日のランチに食べ放題を控えているからなのでしたっ。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ