まるまるコピーブログが存在してました。。

まだまだブログ初心者の、ちょっと、スピよりで生きてみるイマ子です。

ちょっと久々にPCを開けて、でででーさんの記事を読みまして。どうやらブログがまるまるパクられているという。。人気ブロガーさんは大変だなぁと思っていましたら。

「このブログはまだまだ記事も少ないし、読者も少ないし」なんて呑気に構えていたけれど、でででーさんのパクリサイトの検索方法が分かりやすく書かれていたので、ちょっと検索かけてみたら。。。あったのです。。

「ちょっと、スピよりで生きてみる」まるまる同じブログの縦記事バージョン

(ショック。。)

 ブログを書かれているみなさんは大丈夫でしょうか? 

(余談ですが、でででーさんのイラスト、すごく面白いですっ。コワイけど。。)

 

ちなみに、イマ子のパクリブログはこちら。

f:id:arnicahabit:20170521001758j:plain

縦書きになっています。。

赤枠で囲った部分は、こちらで対策をして表示させるようになりました。

「記事の最新版はこちらから」をクリックすると、ホンモノのブログに辿りつくことができます。

こてつさんぽけっとしすてむさんの記事を参考にさせていただきました。

お三方に助けられましたー!ありがとうございましたっ!!

またひとつ成長できました。

 

「あ!私もだ!」という方がいましたら、この3つの記事を読めば解決できると思います。機械?html?に疎いイマ子でも簡単に設定することができましたー。

 

追伸。

翌朝、検索かけたら該当ブログが消えていました。。とりあえずはホッとしました。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ