久々のブログ更新。平日の時間配分はどうしてる?

いやー。すっかりご無沙汰になってしまいました。。

ちょと、スピよりで生きてみるイマ子です。

 

およそ一ヶ月ぶりの更新です。。

はてなブログの使い方も忘れつつあります。(イカン、イカン)

f:id:arnicahabit:20170625112338j:plain

わたし何をしてたんだろう。。と振りかえってみました。

スピリチュアルなことや学んだことだと、

  • レイキやエネルギーワークを受けた
  • オンラインで占星術の講座をスタート
  • オルゴナイトをつくった
  • 栄養セミナーを受講
  • アロマ(テーマはローズ)講座を受講

(いろいろやってますね。。)

 

何であっても、継続することの大変さを痛感しております。 

やりたいことはたくさんあるのに、ちょっと怠けタイプなため、上手に時間を使えてないようです。。

 

1日24時間をどのように使うのか。

私の場合、仕事のある平日だと、11時間会社に使っています。

通勤時間とお昼休憩も入れてます。朝の地下鉄ラッシュにうんざりー

 

24時間のうち、こんなに時間を使っているなら、仕事選びは本当に大切だと気づきます。。完璧な会社はなくても、もし「イヤだ嫌だ!いやだー!」に支配されているとしたら、もったいないことですよね。

 

睡眠は7時間確保(したい。取れてるほうだと思います。)

朝の準備(洗濯、朝食とお弁当作り、化粧など)と帰宅してから夕飯作りと食事時間、お風呂で合わせて4時間

 

順調に物事が進んで、残ったのは2時間

たったの2時間だと思うか、2時間もある!と思うのか。

20代の会社員時代は徹夜あり残業三昧でプライベートなんてない時もあったし、フリーで働いていた頃はたくさん自由な時間があったし、さまざまな経験をしました。

 

テレビに吸い取られていたのかしら。

これからは有意義な2時間にしたいと思います!

ブログもアウトプットの場として更新続けたいと思いますので

たまに覗いてみてください。(で、できるかな)

 

独身の私でこうなのに、、家族がいたら?

みなさんの平日の時間配分はどうなってるのかしら。

f:id:arnicahabit:20170625115706j:plain

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ