第一チャクラが整えば、生きてるだけで丸儲け気分に

チャクラについてどのくらい知っていますか?

ちょっと、スピよりで生きてみるイマ子です。

f:id:arnicahabit:20170514184242j:plain

チャクラサンスクリット語「車輪」を意味するそうです。

私たちのカラダを流れるエネルギーの通り道のことです。

よく耳にする7つのチャクラはメインチャクラ

その他に、経路にもそれぞれチャクラがあり、マイナーチャクラと呼ばれています。

 

メインチャクラがバランスよく活発化していると、精神的にも肉体的にも快適な状態で生活できるそうです。チャクラは回転しているそうで、その回転数によって色が出るのだそう。回転すればするほどいいというものではないし、個人差がもちろんあります。

 

私たちは同じ空間にいると、実際に会話をしていなくても、エネルギーの交換をしているそうです。だからこそ、一緒にいて居心地のいい人、居心地のいい空間にいることが大切なのですね。

 

f:id:arnicahabit:20170514185452j:plain

第一チャクラとは全ての基盤となるチャクラのことで、つまりは土台です。

(土台って、例えば家を建てる時にも、最も大切な基礎の部分ですよね。) 

個々の命そのものを守ります。このチャクラが活性化すると「生きているだけで素晴らしい」という感覚になるとか。

肛門と膣の筋力トレーニングで第一チャクラを整えることができるようです。

(尿漏れ対策にもなるし、いいーんじゃないかしら)

 

例えば、うつ病には散歩が効果的」と聞いたことがあると思います。

うつ病は第一チャクラと関連していると考えられるため、大地を感じることができる森林の中を散歩するのもオススメだそうですよ。

 

第一チャクラ

場所:椅子に座った時に椅子に面しているところ

色:赤

アロマ:オレンジ、ベチパー、パチュリ

 

いちばん身近な香りはオレンジでしょうか。

柑橘系のアロマはとっても馴染みがあり、よい香りですよね。

開封後はできるだけ早めに使い切りましょう。目安は半年です。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ