もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

第一チャクラが整えば、生きてるだけで丸儲け!

チャクラについてどのくらい知っていますか?

チャクラはサンスクリット語「車輪」を意味するそうです。

f:id:arnicahabit:20170514184242j:plain私たちのカラダを流れるエネルギーの通り道のことです。

よく耳にする7つのチャクラはメインチャクラ

その他に、経路にもそれぞれチャクラがあり、マイナーチャクラと呼ばれています。

メインチャクラがバランスよく活発化していると、精神的にも肉体的にも快適な状態で生活できるそうです。

チャクラは回転していて、その回転数によって色が出るのだそう。

回転するほどいいというものではなく、個人差がもちろんあります。

私たちは同じ空間にいると、
実際に会話をしていなくても、
エネルギーの交換をしているそうです。

だから、一緒にいて居心地のいい人、居心地のいい空間にいることが大切です!

f:id:arnicahabit:20170514185452j:plain

第一チャクラは全ての基盤となるチャクラのことで、つまりは土台です。
(家を建てる時も最も大切な基礎部分!) 

個々の命そのものを守ります。

このチャクラが活性化すると「生きているだけで素晴らしい」という感覚になるとか。

肛門と膣の筋力トレーニングで第一チャクラを整えることができます。
(尿漏れ対策にもなりそう!)

うつ病には散歩が効果的」と聞いたことがあると思います。

うつは第一チャクラと関連していると考えられるため、大地を感じることができる森林の中を散歩するのもオススメですよ。

▶︎第一チャクラ

  • 場所:椅子に座った時に椅子に面しているところ
  • 色:赤
  • アロマ:オレンジ、ベチパー、パチュリ

いちばん身近な香りはオレンジでしょうか。
柑橘系のアロマはとっても馴染みがあり、よい香りですよね。

柑橘系の精油開封したらできるだけ早めに使い切りましょう。
目安は半年!

元気になれるおすすめの精油です。
Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー