コンビニに傘を忘れて、神様にお礼の千円。と、梅の近況報告

賽銭箱に初めてお札を入れた、ちょっと、スピよりで生きてみるイマ子です。

ドキドキしたけど、何ともなかった。(と言ったら語弊があるかな。。)

 

最近、コンビニにイートインできるコンビニ増えましたよね。

きのう昼休みにコンビニに立ち寄って、テーブルでカフェラテを飲みました。雨が止んでいたので、椅子に傘をかけたまま会社に戻ってしまいました。

会社に戻ってから思い出したけど、仕事が終わるまでは取りにいけない。。

 

置き忘れたその傘、とっても気に入ってたのです。過去にバーバリーの傘を持っていかれたことがあり、盗られちゃったかもしれない。と不安が頭をよぎりました。

いやいや、私は「ありがとう」の波動の中で生きてるからきっとお店の人に渡っていると心を決めて、傘が戻ったら臨時で1万円を使うことに決めました。

 

そして、帰宅時にコンビニに寄ったら、、店員さんが手渡してくれました!

良かったー!とってもうれしかったー!お店の人に届けてくれた方に感謝です。

で、募金箱にお札を入れようとしたら、お札が入らない。。

なので、ありったけの小銭を投入してきました。(ありったけが、1円と10円の集まりだけだった)

でも、お札を入れると決めてたので、神社のお賽銭箱に千円入れてきました。

心屋仁之助さんの神社ミッション。

なかなかトライできずにいたけど、今度やってみようか。

でも、できないかも。。

 

今日は4日目の梅です。瓶に移し変えましたー。

f:id:arnicahabit:20170629234820j:plain

いい感じです!

あとは、土用がくるまで基本、放置です。たまに揺すってみる!

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。にほんブログ村のランキングに参加中。ポチっと押していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ