火傷にラベンダー精油を使ってみた【2】

料理中に指を火傷をしてしまったその後です。

経過を一目で分かるように画像でまとめましたー!

f:id:arnicahabit:20170917154410j:plain

3日目くらいまではラベンダーを原液でつけてました。

その後は、原液だとちょっと強いかなと思ったので、スイートアーモンドオイルにラベンダーやパルマローザ、よもぎなどを数適入れて、気がついた時に塗りました。

家にある精油を適用にチョイス。パルマローザは肌にいいし。

 

11日目にラベンダーたまたま塗ったくらいでカサカサしてからは放置のみ。

違和感もなくしっかり治りましたー!

 

でも、湯気にあてたのは正解だったのか、不正解だったのか分かりません。

大した火傷ではなかったため、自然治癒力で治したけど、ひどい火傷の場合は病院へゴーです。