もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

千葉県鋸山ハイキング!道の駅・保田小学校と木更津アウトレットも

ずっと行きたかった鋸山へ行ってきました。
青い空に青い海!ホント最高でした。

あー!最高!やーーーーほーーーーっーーーー

石切り場や展望台を楽しむ鋸山ハイキング!
東京から鋸山まで距離もお金もかかるので、JR東日本で休日おでかけパスを購入。
2,670円で乗り降り自由です。

君津駅まではこのパスを使い、浜金谷駅までは差額を支払います。
朝7時前に東京駅を出発して2時間ちょっとで到着しました。

ロープウェーは使いません。
駅からハイキングコースに向かう途中のお肉屋さんでコロッケを食べてエネルギー補給!

電車の中で朝ごはんを食べたのに、つい地元のものを食べたくなっちゃいます。

鋸山は、昔から良質な「房州石」の産地で、江戸から明治にかけて建築用材や土木工事用材として盛んに切り出されたそう。

その石切り場跡が随所に見られ感動しました。
すごいな〜。人間ってすごい!

地獄のぞきのある場所に行くには、鋸山日本寺の拝観料600円が必要です。

もう、最高!やーーーーほーーーーっーーー

この地獄のぞき。GWの混雑のため、1時間以上も待つらしく、あきらめました。
この他にも展望箇所はいくつもあり、360度を見渡せる高台もあるので大満喫です。

大きな大仏さま!
他にも見どころがたくさん。

下りは隣の保田駅に出ました。
の駅に行くつもりだったので、これは好都合!

道の駅 保田小学校は子供心を思い出す!
保田駅から徒歩15分の道の駅に向かいました。

廃校になった小学校を再利用してるので、机や椅子なども小学校のもので、跳び箱もあり、懐かしくワクワクします!

ランチはcafe金次郎でアジフライバーガーのセットを食べました。

尻尾つきの丸ごとで、たるたるソースも最高!
そして、なんて美味しいコーヒー!

直売所で地元の野菜やお土産を買えます。
車だったらたくさん買えたのになー。
千葉のピーナツを使った煎餅や鯛せんべいを購入。

木更津アウトレットでショッピング

保田駅から電車に乗り、袖ヶ浦駅で下車。
そこからバスに乗って10分ほどで木更津アウトレットへ到着しました。

夕方になっていたので、買い物は駆け足です。
カーディガンを一着購入してからフードコートへ向かいました。

普段なら食べない580円のソフトクリーム。
チーズクリームがとってもうまーい!
下には牛乳寒天?やフレークも入っていてパフェ!

やっぱり海っていいなぁ〜。
ちょっと遠いけど、鋸山は近いうちに再訪したいです。

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.