もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

九星気学風水を使って日帰りで吉方旅行へ

以前、九星気学風水を学んでいました。

先日、旅行の記事を書きましたが吉方旅行でした。

いつも以上に楽しい旅になったのは、吉方だったからか、マインドのおかげか。
どちらでもいーです、終わり良ければ全て良し!

私はスピリチュアル的な暮らしに「ザ・適当!」を採用してます。

ちなみに、凶方へ行く時には気をつけることをチェックしておくor凶方に行くことを忘れます。。
何よりもマインドが大切ですから

気学を学ぶきっかけとなったのは、国内旅行がマイブームだった時に「どうせ行くなら吉方旅行がいいかも!」と思い、ネット検索したら某大手ポータルサイトでの単発講座がひっかかりまして。

本を読むのは面倒くさいし、間違って覚えたくないと講座に参加しました!

その講座で、数年前にひとり暮らしを始めた時の方位を調べたら吉方位への引っ越しで、さらに、書いてある通りになってました!
それでハマってしまったのですね。

気学にもいろいろな流派がありまして、私は村山幸徳先生の気学を学びました。

村山先生はマインドズームの代表で、毎月セミナーを開催しています。

激しい勧誘などはないし、経営者の参加も多く、とても勉強になるので興味がある方は
参加してみてもいいと思います。

面白いですよ!
私もタイミングが合えば今後も参加します。

スピリチュアルに傾倒しすぎず、物事を俯瞰して捉える人が理想的!

姓名判断や家相なども多少学びましたが、奥が深く突き詰めることはできませんでした。

だって風水的に完璧な家なんてありえないし、凶方位に行かなくてはいけない時もあるから。
名前も簡単に変えられないし。

今は、大まかな運勢や吉方移動など必要な時だけ取り入れて生活しています。

気学に翻弄されるなんて本末転倒です。
大切なのは「自分で選択すること」です。 
そして、楽しむことです! 

村山先生は2018永眠されました。
ご冥福をお祈りします。
Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー