もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

人生の流れを止める!言ってはいけない4大ワード

「自分がどうしたいのかわからない」
「やりたいことがわからない」

ちょっと前までの口グセでした。

f:id:arnicahabit:20170507152153j:plain

実は、これらのワードは人生の流れを止めてしまう、言ってはいけないワードでした!

言ってはいけない4大ワードとは

  • わからない
  • むずかしい
  • できない
  • 無理

心当たりのある方はいますか?
私は「わからない」を多用してました。
と言うのも、最近まで転職活動をしていて「やりたいことが分からない」
連発し、さまよっていました。

この言葉たちは、物事をあきらめさせ、その未来への扉を閉ざしてしまうそう。

前に紹介した本「で、ほんとはどうしたいの?」とダブルで私の胸に響いてきました。 
(「俺のおかげさ〜You're Welcome〜」が耳から離れない)

分かっていても、つい口から出てしまうことがあるでしょう。

そんな時には、「まだ、慣れていないだけ」
このワードを追加しましょう!

この「慣れてないだけ」というセリフは言い訳に聞こえてしまいませんか?
でもね、そう思えてしまうということは「他人視線」だということなのです。

だって、ホントに慣れてない。
それだけのことです。

もちろん、本当にできないことには「できない」と言っていいのだと思いますよ。

結婚したいのに「結婚できない」というのは控えようってことですね。
はい、自分へ言い聞かせております! 
Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー