もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

池袋で週末ひとりごはん!銀座桃杏樓で担々麺&餃子

中華料理なら担々麺と餃子が好きです。
池袋で所用を済ませ気がついたら、ごはん時。

帰宅したところで、ご飯もなかったし、
帰宅してから準備しても遅くなるし、
面倒だし。。そうだ、外食にしよう!

週末のひとり夕ごはんは、
ひとりオッケーなお店か、
ひっそりとしたところじゃないとムリ。
(小心者か)

平日は大丈夫なのに、
週末のひとり夕ごはんって
ドキドキするのは私だけ?

ひとり映画も平日は全然大丈夫なのに、
週末は苦手なんですよね。。
(まだ一目を気にしてる。課題みっけ。)

ルミネや東武などのレストラン街は
賑わっているだろうってことで、
地下に見つけました!
すごくひっそりしてるところ。w

池袋東武の地下1階にある中華屋さん。
時間は20時。
入店したら、他のお客さんは女性一名のみ。
私がいる間、他に3組しか入店しませんでした。

しかし、注文した餃子が出てくるまで、
勘違いをしておりました。。

このお店が銀座天龍だと思い込んで
入店していましたー!

ちゃんと東武の12階にあるのも知っていたし、
食べたこともあるんです。
地下にもできたのかと思いました。

餃子を見て
「アラ?餃子が小さいなぁ」と。
(天龍がビッグだからね)

店名は銀座桃杏樓(閉店)でした。
餃子はどこのお店も美味しいけど、
天龍派かな。

担々麺はちぃーと濃いけれど、
好きですねー!! 

f:id:arnicahabit:20170514084023j:plain

美味しくいただきました!
女性でも入りやすいのでオススメです。
餃子を1つから注文できるところも魅力です。

お店の前にデカデカと貼ってあった
「麺+餃子3個+杏仁豆腐で1200円」という
メニューに惹かれて入店したワケですが、
「ホントにそんなに食べるのか?」と
自分に言い聞かせて、担々麺と餃子2個を注文して、
お会計は1,080円!

節約になったし、食べすぎなかったので、
ご褒美として干し芋を買って帰宅しました!
干し芋買ったら意味ないし。。
むしろ金額オーバーしとるやん)

f:id:arnicahabit:20170514084030j:plain

友人に「干し芋を見るとぴごを思い出す」と
言われるほどの干し芋好きでして、
こちらの商品は昔ながらでとーっても美味しいのです。

ちなみに、今回は干し芋をラップに小分けして
冷凍しましたっ!これ快挙なのです。

いっつも一度に1袋食べてしまうのですが、
早々に冷凍庫にしまったのが大正解でした。
これからもそうしよう!

実は杏仁豆腐つきのセットにしなかったのは、
翌日のランチに食べ放題を控えているからでした。

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー