もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

誰でも簡単!昔ながらの梅干しを手作り【完成】

ブログを書くのも
すっかりご無沙汰に。。

秋もすぐそこ?
もう9月に突入してるー。
(最近では9月も夏だよなぁ)

梅干しが完成しました!
今年の夏はとにかく雨ばかりで
土用に干せなかった。。

8月後半、ようやく3日間干すことに成功!
1日目と2日目は朝から夕方まで干して、
3日目は朝から翌朝まで。

できましたー!! (ジャーン)

f:id:arnicahabit:20170902130711j:plain

去年から作っていて、
毎年少しずつ保存してます。

おばあちゃんになった時に、
縁側で友人や家族と梅干し味わいながら
昔話に花を咲かせるのが夢なのです。

話は変わりまして、
私はドライフルーツや
ナッツ類がものすごく好き。
で、アイスを買うとそれら食べ放題!

f:id:arnicahabit:20170902130717j:plain

有楽町イトシア内にあります。

オススメです!
カップが小さめなので、
何度かおかわりしました。
 
しかし、スタッフの女の子の接客が
かなり無表情のツンツンだったのです。。
「なんだかなぁ」と思いつつ、
気を取り直してアイスを食べていると、
イケメン男性客がやってきて、

女の子の対応がキャピキャピ♩楽しそう。
わかりやすすぎるだろーと苦笑してしまった。。
昔の私だったら怒り新党
いや、怒り心頭だったろうけど、
なんか可愛いなと思ってしまった。
また無表情かなぁと思いつつ、
笑顔で「ごちそうさま」と言ったら
男性客のおかげか、笑顔を見せてくれました。

今回のことに限らず、嫌な対応をされた時に、
感情にまかせて怒りや嫌な対応で
応戦するよりも、なるべく笑顔で
対応したいなーと思っております。

もちろん、私の中の「そんな対応悲しいな」って
いう気持ちは受け止めた上で。

相手のその対応には、
事情があるのだと思っています。

感情は人にどんどん伝染するのでは?

カチンときても、それを相手にぶつけない。
ながーい目でみれば、
それが幸せな世の中になっていくのかな・・と。

今回の梅干しに使用した塩です。
 ↓ ↓ ↓

 
日本人は塩分摂りすぎっていうけど、
大事ですよね。
本物の塩がおすすめです。
Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー