もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

まなびのマーケット「ストアカ」で副業セミナーに参加

みなさんは副業してますか?
今は国も副業を勧めていますね。

でも、会社員で1日8時間労働してる人が
さらなる労働って。。
体が悲鳴をあげちゃいません?

もちろん、お金は大事!です。
でも、睡眠や休息を削ってしまうと年老いてから体にしわ寄せがこないか心配です。

私もタイ料理屋でランチタイムのアルバイトをしたことあります!

その時はフリーで働いていたのでランチタイムに抜け出してました。

美味しいまかないが食べたかったのと、久しぶりに接客をしたかったのです。
いつもは食べる側でしたので、メニューを聞いたり、食事を運ぶのがすごく楽しかったのを覚えています

たまには違うことをしてみたくなりますね。
引っ越しに伴い、半年ほどで辞めたけど。

副業セミナーに参加してみた

もちろん、やりたいことを躊躇せずに実行するためのお金は大事です。

また、人とのつながりや自分の持っている知識や技術を提供していきたいと思っています。

自分に何ができるか整理するため、「副業セミナー」に参加してきました。

セミナーでは、なぜ今、副業をしなくてはいけないのか。
人口減のため国はアテにならないといった、厳しい現実を教えていただきました。

そして、どういった副業があるのか。
そのほとんどを知っていたけれど、最近の動画を使ったビジネスは知りませんでした。

イチナナとかショールーム
ん〜これは私には参入できない。。。

副業には3種類あるそうです。

最終的には、マネーコーチングのお誘いでした。
お断りしたのですが、オススメされた本は読みました。

分厚い本ですが、けっこう読みやすい。副業を考えた時に読んでみることを
オススメします!

「クワドラント」は直訳すると円を四等分したもののことです。

左側に従業員、自営業者、右側にオーナー、投資家と分けられています。

私はいま従業員でいながら副業で自営業者になろうとしてる。

でも、これって結局自分が働かないとお金を生み出せない。
金持ち父さんが勧めるのは右側です。

右側に一歩踏み出すのってかなりの勇気ですよね。

この機会にお金について勉強してみたいと思います!

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー