もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

読書「2025年、人は「買い物」をしなくなる」望月智之

今日は読まずに積まれていた本を読むことにしました。

仕事柄、「2025年、人は「買い物」をしなくなる」はとても気になっていた本です。

会社のメールにたくさんメルマガがきますが、割と目を通すのが、「いつも」さんのメルマガ。ということで、期待して読みました。

2020年代前半には私たちのショッピング体験が、今までとは明らかに違うものになるだろう

冒頭のコメントです。

確かに、いま全く違うものになっています…
コロナは予想してなかったと思いますが。

個人的には、目で実物を見て・触れるなど感覚を大切にしたいので、お店で買いたいです。

買い物までネットで済ませて、私たちの思考はどんどん偏ってしまう気がする。

自分が興味・関心のある情報しか入ってこないなんてつまらないし、
脳がどんどん退化してしまいそう。

人は何のために生きるんだろう…なんて考えてしまいます。

買うプロセスは省略でも残る楽しみは開封の儀

なんて買いてあるのだけど、私はECで購入したものを開ける時の楽しみなんて、そんなにありません。

ダンボールたたんで、まとめて、梱包材を捨てるのが面倒、こんなことを考えてます。

お店に行って購入したものを紙袋から出す時の方がハッピーな気分です!

あー!買い物に行きたいー!

仕事目線で見れば、参考になることしたいことがあったので、早速チームで共有しようと思っています。

ECサイトを運営されている方や、これからEC進出を考えている人には読んでおくことをオススメします。 

在宅時間が長いと、ついついお菓子に手が伸びてしまいます。

どうせ食べるならと思って、クッキーを焼いてみました。

手作りココアクッキー

ためしてガッテンで紹介していた「がってんクッキー」を適当にアレンジ。
薄力粉を少しココアに変えて砂糖を減らしました。

小麦粉を焼いたものなら何でも美味しく感じてしまいます。

混ぜて・寝かせて・切って・焼くだけ!
簡単にできて、サクサクでございます。

 

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトを利用しています。オススメしたいと思ったものだけご紹介しています★

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー