もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

頭痛や咳などの症状に、自分で対処するためにレメディを購入してみた!

最近、地震が多いですね。
新型コロナウイルスで大変な時に、もし災害が起きて避難生活になってしまったら、
ウイルスを避けようがない気がします。

飲まない予定だけど、万が一のために久しぶりに解熱剤を購入しました。
そして、なるべく薬は使いたくないので、ホメオパシーのレメディも購入しました。

レメディではお金儲けができないため、西洋医学に追いやられたという説があります。

ホメオパシーエリザベス女王マザーテレサベッカムなどの著名人も使用しているようです。

今回は3つ購入しました!

f:id:arnicahabit:20200602161016j:plain

アーセニカム、アコナイト、アーニカです。
親指ほどの大きさでかわいい。

インドでアーセニカムは新型コロナの予防にも使われたようです。
私も都内に行く必要のある時に、口に放り込んで出かけました。

本には以下のように書いてありました。

▶︎アーセニカム:食中毒No.1!胃腸炎、喘息、アレルギー性鼻炎
▶︎アコナイト:風邪の引き始めや、痛みのショック
▶︎アーニカ:事故や怪我をした時のNo.1

これらのレメディは防災リュックの中に入れてあります。
荷物を入れすぎパンパン。w
これを背負って逃げられるかは、不明。。

f:id:arnicahabit:20200602161010j:plain

医療崩壊がかなり心配されたけど、2025年に全団塊世代が75歳以上になります。
財源、大丈夫でしょうか。

気軽に病院に行ける時代ではなくなるかもしれませんよ?

なるべく病院に行かずに済むように自然治癒力を高めておくことが大切なのではないでしょうか。

特別定額給付金が出たら、役に立つ使用頻度の高いレメディー「36基本キット」を購入予定です。

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトを利用しています。オススメしたいと思ったものだけご紹介しています★

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー