もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

夏至・新月・金環日食の特別な日「これからの世界は、縦ではなく横の繋がり」

本日6月21日は夏至で、新月でさらには、金環日食が重なスペシャルデー。

ついでに、父の日ですね。(ついでって…)

久しぶりに実家へ行ってきました。
元気そうで一安心!
でも、秋から第二波が来そうなので今のうちに何度か帰ろうと思いました。

ひとり暮らしだと庭がないので、自粛期間はきついものがありましたが、実家には庭があるので、気晴らしもできたようです。

さて、今日は特別な日ですね。 

金環日食

スピリチュアル界では何ヶ月も前から「これからの世界は縦ではなく横の繋がり」
と聞くようになりました。

「私はどことつながろう」と考えています。
どこもかしこもオンラインサロンをつくってますよね…

スピ系の方のオンラインサロンになぜか抵抗があるんです。

頭ではわかっているんです。
運営にはお金がかかるから会費がいることも。

「個の時代」「横のつながり」といいながら、運営者が頂点にいて、幸せになる方法を求めて群がる人たちの構造にどうしても違和感を感じてしまうのです。
一種の宗教と捉えるといいのかな。

オンラインの外と中で隔たりができてしまうのを恐れているのかもしれません。

わたしも、家族も、周りの人も、日本中の人、世界中の人が安心して穏やかに幸せに暮らせる地球でありますように。

もちろん命あるものすべて。

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー