もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

子宮内膜症の方にオススメ!緊張を和らげるアロマでストレスケア

コロナストレスのせいか、調子が悪く婦人科に行ってきました。

果、子宮筋腫はあるものの、ひとまず放置で大丈夫とのこと。
この年齢になるといろいろあるものです。

数年前になりますが、子宮内膜症のためのセルフトリートメント講座を受けたので、誰でもできる簡単のケア方法をお伝えします。

ストレスのケアは病院ではやってくれませんから、自分を自分で癒しましょう。

f:id:arnicahabit:20200704105222j:plain

子宮内膜症の原因はわかっていませんが、環境ホルモンの影響を受けているといわれ、
比較的若い世代に起こりやすいようです。
月経痛よりも痛みがひどいようですね。

一般的な予防法としては、規則正しい生活でストレスをためないこと。
(病気の大元の原因はコレにつきる)

今は、コロナストレスがあるのでこれからいろいろな病気が増えるのではないかと危惧しています。

貧血や冷えの症状がある人・動物性食品の取りすぎ・睡眠不足・喫煙も要注意です。

今回ご紹介するのは、子宮内膜症の方のストレスケア。 

《緊張を和らげるブレンド

ネロリ6滴、オレンジ3滴、ベルガモット1滴

このブレンドを適量の海塩にしっかりと混ぜ込んで、お風呂に入れましょう!

このブレンドは世界的に著名なアロマセラピスト・バレリー・アン・ワーウッドさんの調合です。

子宮内膜症の方はこのレシピ通りにつくってみてください。
内膜症でなくても、ストレスがある方や体調不良の方にもオススメです。

塩に混ぜずに、そのままお風呂に入れると柑橘精油が肌にピリっとくるので、塩としっかり混ぜるのがポイントです。 

お風呂タイムをリラックスしてくださいね。

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー