もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

GOTOトラベルで金沢旅行!海鮮や能登牛などのグルメも最高

今回は友人と二泊三日で金沢に旅行してきました。
金沢に行くのは初めてでしたが、最高に楽しかった&美味しかったです。

近江町市場にある「じもの亭」の海鮮丼は2,500円くらいで大大満足でした!!
美味しかったです!

じもの亭の海鮮丼

 

お手頃な能登牛ランチが食べられる金沢駅徒歩5分のJA全農いしかわ直営の「Jade」もおすすめです。
1,500円と安いのですが個室で食べられて美味しいです。

金沢だけだったので、のんびりと過ごせました。

金沢のひがし茶屋街

写真は朝一番が空いてる、ひがし茶屋街です。
美味しそうなスイーツ屋さんがたくさんありました。

きんつばで有名な中田屋でチーズケーキと抹茶をいただきました。

でも、やはりランチは市場などで食べた方がいいかも。

そして、21世紀美術館は混んでました。
金沢で一番混んでたかも。。

チケットは前もって購入しておくことをオススメします。
少しだけ安く買うこともできますよ。

21世紀美術館

当日のチケットは9時半からですが、9時過ぎに到着するとすでに20番目くらいでした。
ようやくチケットを入手しても、プール待ちが1時間ほどでした。
でも、楽しい写真がたくさん撮れました。

帰りは18時過ぎの新幹線だったので、お弁当を買いました。

笹寿司

鮭と鯖と鯛の3種類が入ってます。
ラスト1個で買えました。

圓八のあんころ餅

こちら、圓八のあんころ餅。
賞味期限は当日なのですが、黒糖あんみたいな感じで濃厚なあんこが美味しいです! 

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー