もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

鎌倉ひとり日帰り旅〜鶴岡八幡宮・英勝寺・材木座海岸〜

どうしても海が見たくなって、鎌倉に行ってきました。

江ノ電に乗って七里ヶ浜江ノ島に行こうかと迷いましたが、今回はノープランだったので、鎌倉駅で下車しました。

朝ごはんを食べてから、鶴岡八幡宮へ向かいました。
眺めが最高です。

鶴岡八幡宮

紅谷のクルミッ子切り落としを買いたかったのですが、鎌倉駅では買えなくなってしまったそう、残念です。

続いて、英勝寺に向かう途中で素敵なお寺に出会いました。

寿福寺

寿福寺です。
中には入れませんが、この門をくぐり近くまで行くことができます。

英勝寺は入場料が300円。現金しか使えないので小銭を用意しておきましょう。

英勝寺

竹林は「これだけ?」と正直思いましたが、素敵な空間でした。
咲いている花も少なかったのですが、行ってよかったです。
小さな洞窟もあってドキドキしました。

その後、目的の材木座海岸へ向かいました。
鎌倉駅から歩いて20分くらいでしょうか。

材木座海岸

靴を脱いで、波打ち際を歩きました。
お腹が空いたので小町通りに戻って、川茂という和食屋さんで大海老天丼を食べました。

タレは自分でかけるのですが、サクサクで美味しかったです!
とても満喫できた休日でした。

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー