もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

8月にコロナで発熱!ひとり暮らしで自宅療養していました

8月の週末に朝から「喉が痛いな〜」と思っていたところ、夕方に発熱しました。

一年前に濃厚接触者になったときに、保健所から近所の発熱外来を教えてもらっていたので、月曜日の午前中に電話したところ、すぐに予約がとれてインフル検査とPCR検査をしました。

医師が棒状のものを鼻に入れてから「こっちはインフル検査だよ、PCRはもっと痛いよ」と言ってさらに棒状のものを鼻の奥に突っ込まれました。

インフル検査って必要でしょうか…(もちろん自腹です)

検査結果が出るのは翌日のため、家に10日間引きこもれるようにスーパーでフルーツやゼリーを買い込みました。

普段はサプリメントもほとんど飲みませんが、iHerbで購入していたビタミンC・亜鉛ビタミンDを摂取することにしました。

あとはマヌカハニーをスプーンで口に入れたり、そうそうハチミツ大根もつくりました。

必要があって熱が出ているのですから、38.8度では解熱剤を使いませんでした。

アロマオイルホメオパシーのレメディを使って1週間ほどで回復しました!
最初の4日目までは39度近くまでいきましたが、不思議と熱と体調がリンクせず。

4日目頃から咳や痰が出てきて喉が痛かったので辛かったです。
塩水でのうがいに効果があったように思います。
喉が痛いときは真水だと痛くて飲めないのでマグネシウムや海塩を入れて飲みました。

以前から「医療制度が崩壊して気軽に病院に行けなくなる時代」がくるかもしれないと漠然と考えていたことが、現実に近づいてきていると感じます。

病院に頼らなくてもなるべく健康を維持したいですよね。
わたしはホメオパシーのレメディを使用しています。
少しづつ学びながら、日常で使っていくとだんだん使えるようになっていきます。

「新36基本キット」を購入して防災リュックの中に入れています。

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトを利用しています。オススメしたいと思ったものだけご紹介しています★

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー