ちょっと、スピよりで生きてみる

アラフォー女性が、アロマなどの自然療法や引き寄せの法則などスピを取り入れて今を幸せに生きます。

早稲田駅にある穴八幡宮で一陽来復!

早稲田にある穴八幡宮を参拝するのが恒例となっています。今年で4回目かな?

元同僚たちと新年会とあわせて、一陽来復のお守りを入手するためです。

 

私はあまりお守りは買わないのですが、穴八幡宮では必ず入手してます。

一陽来復のお守り

こちらのタイプは財布に入れています。(macの上で撮影したらさらに厳かな雰囲気に)

 

そして、決まった時間にお札を貼るという限定的な行動に、なんだか効果がありそうだと感じてしまいます。

f:id:arnicahabit:20190203084910j:plain

もう紙を貼って、方向も確認し、壁に貼る準備は万端です!立体的なお守りのため、

八幡宮で入手する時にはプラスチックの容器を持っていくと安心。

 

いつもは1月の週末の10時くらいに行くと30分以上は並んでた気がします。が、今年は9時半に集合したら、10分程度並んだくらいで購入できました。早めの時間に行けば並ばずに済みます!

 

いつもここから高田馬場に向かいランチをするのですが、今年はどうしても行きたいところが。。

 

それはロシア料理チャイカ! 

高田馬場チャイカ

ロシア料理のチャイカです。撮影し忘れましたが、あっつあつのピロシキもついて1500円!どれもとっても美味しいです。あー!また行きたいっ。