もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

国営ひたち海浜公園のネモフィラのバスツアーにひとり参加

テレビで見てからずっと行きたかった場所、国営ひたち海浜公園

f:id:arnicahabit:20170427165324j:plain

◆ブルーが美しいネモフィラ

ネモフィラご存知ですか?
春の代表的な花の一つと言われていて、青空に小さなブルーの花のグラデーションが
とても美しいのです。

いろいろなところで観賞できるのですが、有名なのは茨城県の 国営ひたち海浜公園 です。

一面ブルーな花の絨毯!
GWは公園内も大混雑するし、高速道路も大渋滞らしいので、
平日のバスツアーにひとりで参加してきました。

ひとり参加のバスツアーは初体験です!

◆ひとり参加のバスツアー

勢いで申し込み、振り込みしたものの、日が近づくにつれ、
「みんな誰かと参加するだろう」「ひとりで大丈夫だろうか」「ひとりじゃツマラナイかも」など当日の集合場所へ向かう最中も、行くのやめようかウダウダ考えました。

ひとり旅はよくするのに、集団ツアーは初めてだったから。

でも、不安ではあったのですが、「この旅きっと楽しくなる」って
思っていました。

新宿の都庁近くに7時集合で15分くらい前に到着。

ひとりでボーっと立っていると、70代くらいの女性たちが「場所わかる?」と電話で話していました。

「迷ったのかな?分かりにくいもんなぁ」と思っていたら、日にちを間違えてたらしく、自宅にいたそうで。。

前日に連絡とかしなのかな。
改めて、確認は大切ですねっ。

いよいよバスに乗り込んだら、お隣もひとり参加の女性でした。

「ひとりが好きなのかな?」と思って声をかけるか迷ったのですが、挨拶だけでもと思い、声をかけました。
そこで同年代だったこともあり、意気投合。

f:id:arnicahabit:20170427165329j:plain

チューリップも見頃できれい!
彼女と一緒に花を見て周り、ランチも一緒にして楽しく過ごせました。

◆チューリップとネモフィラにうっとり

残念ながら晴天ではなかったので、青空グラデーションは見ることができず。

でも、菜の花の黄色とネモフィラのブルーがきれいで、大きな鯉のぼりも泳いでました。

曇りのメリットとして、渋滞が緩和されただろうとのことでした。

それでも平日なのに、人がたくさんいました。
公園はもちろん、サービスエリアのトイレもツアーバスが止まるとなかなかの混雑でした。

これはGW大変そうですね。
トイレはこまめに行った方がいいです。

ツアーだと時間が決まってるし、迷惑かけられないし。
なかなかハードでした。
お土産ゆっくり買えなかったなぁ。。

市場でのランチは行列だと聞いていたので、海浜公園でウインナードッグと干し芋ドーナツを食べました。

パンがおそらくスーパーで売ってるもので焼いてもないので、ちょいと微妙な感じも。。

那珂湊おさかな市場へ

公園散策のあとは那珂湊おさかな市場へ向かいました。

f:id:arnicahabit:20170427165334j:plain市場で600円の牡蠣を食べました。
(800円のもあったんだけど〜)

レモンを絞っただけなのですが、プリプリで美味しいー!!

f:id:arnicahabit:20170427165339j:plainランチはどこも行列でしたが、タイミングよく回転寿司に入ることができました。

いろいろ食べた後だったので、二皿だけ食べました。といっても合わせて千円。

まぁいい値段です。
でも、これまた美味しかった!!

その後、めんたいパークへ

めんたいパークでは出来たての明太子を試食。
30分しか時間がなくてあっという間でした。

夕飯用にと大きなおにぎりを購入。
帰りのサービスエリアでは野菜を買って満足!

ガイドさんが、私たちが年齢層が近いということで席を組んでくれたらしいのです。

ありがたいことです!
やっぱり出かけると出会いがあるものですね。

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー