ちょっと、スピよりで生きてみる

アラフォー女性が、アロマなどの自然療法や引き寄せの法則などスピを取り入れて今を幸せに生きます。

お得な新幹線利用!熱海日帰り旅でリフレッシュ完了!

ご無沙汰しております。もう9月です!はやっ。

8月最後の週末に熱海日帰り旅行に行ってきました。

 今回はなんと新幹線!熱海に新幹線を使うのは初めてです。

でも東京駅からたったの45分で到着するんです。はやっ。わたし、新幹線が大好きです。旅に出る感がすごいある。

新幹線お出かけきっぷ」を使うと東京・熱海が往復で5,450円なのです〜!すっごくお得だと思いませんか?日帰りでもたっぷり遊べる時間がある。ということで、熱海は新幹線がオススメです。

9時半には熱海で人気のパン屋さん・久遠で朝食をとりました。うん、おいしい。入店した時には空席ばかりだったのに、私たちが入店したらあっという間に席が埋まり、私たちはギリギリでカウンター席を確保。(汗)席の確保が大切ですね。。

そして、次に向かったのはいちごBONBONBERRY

朝イチだったこともあり、空いていました。数量限定といわれるシュークリームとスムージーのセットをシェア。実は、閉店間際にも立ち寄りサンドイッチも食べてしまいました。

3階と4階の装飾が違うのでどちらものぞいてみましょう。お店がかわいすぎてテンションが上がります。えぇ、アラフォーでもです!

いちごボンボンベリーのシュークリームとスムージーとサンドイッチ

いちごBONBONBERRY

近くに熱海プリンがあるのですが、朝イチからすごい行列でした。なので、スルーして一番の目的地である、日本最大級の立ち湯・フーアへ向かいました。

そこにも熱海プリンのお店がありました!行列もないので、食べてみようかってことでノーマルなプリンをいただきました。うん、おいしい。でも、パステルのプリンとほぼ同じ?な印象でした。いろんな味があるから、楽しめていいのかも。あとカバちゃんがかわいいです。

熱海のスパ・フーア

熱海オーシャンスパ・フーア

とにかく青い空!白い雲!青い海!!!めちゃくちゃ最高でしたー。ホントにオススメなのでぜひ行っていただきたいなぁ。日々の疲れがふっとんじゃいますよ。休憩するところもすごーくのんびりできるので、本を持って行って、一人時間を満喫するのも良さそう。今度ひとりで行ってみようと思いましたもん。

旅はまだ続くので今回はあまりのんびりせずに、次の目的地・来宮神社へ徒歩で向かいました。ここもすごくいいですよ〜。いろいろなところにカフェが併設されていてのんびりできます。そして、大きな楠にパワーをもらえます。

来宮神社

来宮神社

このストロー、写真だとわかりにくいけど、ハートになっていてかわいいのですよ。 

来宮神社の楠とハート

来宮神社から徒歩で熱海駅に向かいました。

そして、夕飯は囲炉茶屋 。土曜日の18時くらいだったのでほとんどが予約で埋まっていましたがギリギリ入れました。この時間でも定食があってありがたい!海の幸丼めっちゃおいしかった〜!

熱海・囲炉茶屋

熱海・囲炉茶屋

こんな感じで熱海を満喫してきました。今度はフーアで1日のんびりしようかな。