もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

3年保存がきく長期保存食のイザメシ「あんこ餅」を食べてみました

ステイ・ホームの土曜日。
昼間なのに、とても静かです。
子どもたちの声も聞こえない。

カーテンの洗濯も済ませて、1時間ほど歩きました。
気分はまぁまぁ良好です。

クローゼットを整理していたところ、賞味期限3月のイザメシの「あんこ餅」を発見!
災害時の備蓄食品ですが、食べてみることにしました。

イザメシあんこ餅の中身

中には乾燥したお餅・水・割り箸。

水は3年経過した水よりも、新鮮な水を使いたいと思ったけど、試してみなければ!というヘンな正義感から、添付の非常用水を使うことにしました。

イザメシあんこ餅

容器に少し水を入れて、お餅を置くとドンドン水分を吸収してとても柔らかくなりました。
1分もかからないんじゃないかなぁ。

お皿に移して残りのお餅も水分を吸収させます。
終わったら、今度はあんこを作ります。

イザメシあんこ餅のあんこ

おぉ。

ここに少しのお水を入れてまぜまぜまぜまぜ…
なんとなく、水を追加したくなるけど我慢。

混ぜていると、あんこらしくなった。

イザメシあんこ餅のあんこ

ほーらね。
とっても美味しそうです!完成!

柔らかくて、塩が効いてて甘い〜。
普通のオヤツにもイケるくらい美味しい!

大変な状況下で食べたら天国気分だと思います。
食べちゃったから早く買わないとです。

非常時に甘さも必要ですね。

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトを利用しています。オススメしたいと思ったものだけご紹介しています★

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー