もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

ウイルス感染対策!部屋を掃除してNK細胞を活性化しよう

だんだん寒くなってきたので新型コロナの感染者が増加していますね。
みなさんの周りに感染した方はいますか?

わたしの周りには、まだひとりもいません。
コロナ対応で意見が分断しているように感じたりもしますが、ここは冷静に日本に暮らす住人一丸となってコロナに負けずにふんばりたいですね。

新型コロナだけでなく、インフルエンザなどの感染症にも注意したい季節が到来!

免疫細胞のひとつであるNK細胞は「がん細胞」をやっつけるだけでなくウイルスなどの感染症も防御する役割があります。

でも、このNK細胞は、加齢や食事からの影響を受けやすく、「こころ」がストレートに影響を与えます。
NK細胞はストレスに弱いのです。

わたしたちは、日常生活の中で無意識に好き・嫌いを判断してしまっています。この「嫌い」がNK細胞の活性を低下させることに繋がってしまうのです。無意識というのがポイントですね。

会社の場合は苦手な人を避けるのは難しいかもしれません。

でも、自分の住まいは改善が可能です。
好きなものだけに囲まれて暮らせば、免疫力アップに繋がります!

f:id:arnicahabit:20201115134102p:plain

もうすぐ大掃除の季節ですからひとつでも片付けてスッキリと暮らしてはいかがでしょうか。

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー