もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

読書「これからを生きるための無敵のお金の話」西村博之

いつも本を読む時には必ず発行日を確認しています。

とくに、最近なら「東日本大震災の前か後か」「コロナ出現の前か後か」。

今回、手に取った本は2チャンネルを開設したひろゆきさんの「これからを生きるための無敵のお金の話」です。

f:id:arnicahabit:20201026120921p:plain

優秀な人が年収一千万で、
ふつうの人は年収100万円!

ユニクロの社長も「これからは年収100万」って言ってたけど、多くの人が感じてるのでは?もっと貧富の差が開くのではないかと危惧しています。

宝くじが当たった人は破綻する

よく聞く話ですよね。宝くじは当たらないとしても基本的に多くの人はお金が増えると多く使う。

これは本当にそうです。わたし自身が体験済みで支出を減らすのが本当に大変でした。

資産を作る、一番の方法は
お金を使わないこと

そりゃそうですよね。気を付けたいと思います。

安い部屋に住む 

これ実行したいなぁ。
リモートワークが当たり前になり、都市離れが増えているみたいだけど。

不景気になるほど、
都市の人口が増える 

コロナの今ではどうなのかしら?
少し家賃下がるかな?と思って賃貸サイトみてるけど家賃上がってる気がしています。

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトを利用しています。オススメしたいと思ったものだけご紹介しています★

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー