もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

アフターコロナ時代をどう生きていくのか

「これから日本はどうなるか」みなさんは考えていますか?

これから私たちの働き方はどうなるか。

私は新型コロナ自体はさほど恐れていません。
むしろ、新型コロナによって人々が分断されていることやワクチンのこと、大不況に
恐れを感じています。

仕事は楽しいけど、今の会社で働き続けることは難しいと感じています。

f:id:arnicahabit:20200726124529j:plain

いよいよ会社に定年までいられる時代が終わろうとしているのでは?

ちょっと現実を見ようと思い、本屋で購入しました。

会社にとって正社員を雇うのはリスクになる時代です。
これからますます正規雇用は減ると思っていたけど…本にもそのようなことが
書いてありました。

そして

世界経済は大きく縮む。

70%エコノミーが妥当な予測だろう。

こうなれば失業者はどのくらい?

これからますます失業者が増える中でお金を払える人はどれくらいだろうと考えてしまいます。

与えられる仕事は減るから、自分で仕事を生み出すことが必要なのかもしれませんね。

自分がやりたいことをする。これを大切にしたいです。

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー