もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

2018年を振り返ります

今日は大晦日
もうほんと、年を重ねるごとにとにかく1年が早いです。 

2018年は年明け早々に転職活動を始めて面接一社目で内定をいただき、春には転職しました。

社員を大切にしてくれる会社に入社できたのですが、まぁ人間関係がゴタゴタと。。
パワハラによる退職者も出ました。

スマホのカレンダーを振り返えると、セミナーやイベント、講座など出席したのは以下。

  • レイキ練習会
  • 占星術天王星
  • 呼吸ヨガ
  • スピーチ講座
  • マーケティング講座
  • 心屋仁之助オープンカウンセリング
  • ライティング講座
  • 人間関係のお茶会
  • セラピスト講座
  • 催眠講座
  • 大学のスクーリング

と、けっこういろいろ。
心屋さんのオープンカウンセリングは全国で開催されています。

どんなことでも、悩みがある方は参加してみることをオススメします。
人の悩みを聞いてるだけで、自分のことのように気づきが得られます。

今年の夏は、改めて「引き寄せの法則」と出合えたことで見ないふりをしていた自分と向きあい、望むことにフォーカスすることの大切さを学ぶことができました。

知識として理解するだけでなく、腑に落ちることができたのはすべて会社の方たちのおかげ!
ありがたいことです。

当初は家族や友人にたくさん愚痴を聞いてもらいました。
聞いてくれて本当に感謝です。

でも、愚痴を言ってるだけではいっとき、スッキリしてもすぐにドヨ〜ンとしてしまうんです。

だからこそ、自分が変わらないと現実を変えることはできないっていろいろ学ぶことができました。

今年を漢字一字で表すと「学」。
いい1年でした。 

2019年が、全ての人にとって笑顔あふれる、平和な1年となりますように。

ブログを読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー