もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

プラセボ効果だけじゃない!偽薬でも副作用が出るノセボ効果

ワクチンを心待ちにしている人もいるのではないでしょうか?

新型コロナ感染者数の増加はPCR検査数を増やしているからだし、そのほとんどが無症状です。

クチン必要なのかなぁ。
大半が自然免疫で抵抗できているんです。

ちなみに、とはいえ感染予防対策はしっかりしていますよ。

みんなが自粛すれば経済は回らなくなりますから、当然不況になります。

実はうちの会社も非常に経営状況が悪化しており、かなり厳しい状況です。

それはさておき、私がとても気にしているのはワクチンの強制接種です。

日本は国で強制にはできなくても、接種しない人には不利益なことになるのではないかと危惧しています。

日本人は世界でも「ワクチン好き」と知られてます。

2009年の新型インフルの時も世界が拒否したワクチンを日本は定価で購入し850億円を
無駄にしたそうです。

この時、WHOの重要人物が大手製薬企業から利益供与を受けていたことが判明。

先日、大学の授業で医師から治験では「プラセボ効果だけでなく偽薬なのに副作用が出るというノーセボ効果が10〜15%もある」ということを聞きました。

こんなことからも新薬ができにくくなっているそう。

だからさ、自己暗示で自然治癒力が発動するってことよね?

人の体ってすごいですよね。

今回はこちらの本も参考にさせていただきました。

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー