もうちょっとスピリチュアルに生きてみる 〜Well Being〜

アロマやホメオパシーなどの自然療法やシータヒーリング ・引き寄せの法則などスピリチュアルな考え方を生活に取り入れて暮らしています。

2週間トライ!体の調子を整えるためのグルテンフリー生活

グルテンが悪さをするということは知っていたけれど、焼き菓子が好きだし、粉もの好きで除去しようとは思いませんでした。

でも、ワクチン接種の可能性が高まる中、体の調子を整えることがとても大切だと気づきました。

毒素をきちんと代謝できる体にしておこうと決意しました。

f:id:arnicahabit:20200915204249j:plain全ての病気は
消化器官から始まる

ヒポクラテスが残した言葉ですが、腸をケアすることはとても大切です。
「 腸の力であなたは変わる」という本で腸活することをオススメします。

健康についての本は海外の方が書いた本をメインにしています。
日本は情報が遅れていることが多いし、エンターテイメントなのが多いような。
(偏見かもしれません)

普段から食品を購入するとき必ず原材料を見ます。
そして、少し高くてもシンプルな原料のものを買うようにしています。

醤油もシンプルに。
でも、小麦が入ってました。
なので「たまり醤油」を購入!

醤油とたまり醤油

たまり醤油は大豆と食塩からできています。
桶で3年以上かけて熟成するそう。

節約はするけど、食べものにはこだわります。 

Copyright ©スピリチュアル的生き方・ゆうのブログ ルアフライフ All rights reserved.

プライバシーポリシー